*K's_live*

タグ:旅行 ( 19 ) タグの人気記事

寂光院→明治村へ

b0186790_22114919.jpg



明治村HP



 明治時代の建物を移築しているという
 なんのひねりもない『明治村』。。。

 なんてわかりやすい!! 笑



 かなり広大な敷地で 気候がいい春や秋には

 最高な トレッキングとなることでしょう。





b0186790_2211515.jpg




 こちらでは 明治を思わせる衣装を
 
 貸してくれるようで

 ハイカラさんのような着物を着た

 女の子がいますた。。。




 あ〜いいなぁ〜♪ と、思いつつも

 そんな事を楽しむ年頃でもないし

 ましてやおひとり様だったので

 1人で楽しんでたら あの人アホちゃうか〜!なんて

 後ろ指さされるのも嫌なので 

 かろうじてやめる事ができました。。。笑







b0186790_22125476.jpg




 そんなあたしが 写真撮影以外で楽しめるのが

 スウィーツ食い倒れ カフェやらレストランやらが

 そこいらにあるので 

 ちょっと歩いては食べ

 また歩いては食べ。。。ダイエットには向いてない場所だと悟りました。。。笑




                             次回は紅葉ふたたび→→→



_DSC0180
【live's Flickr】
[PR]
by ktrue | 2010-12-05 21:36 | ✿ฺPhoto

岐阜県:下呂温泉2

b0186790_23193462.jpg






 で、こちらには

 下呂温泉合掌村というのがございまして。

 白川郷の合掌造りの家を移築した家屋が

 10棟ほどございまして。







b0186790_23195581.jpg
【足湯】







 何度と無く下呂温泉には足を運んでいたにも関わらず

 今まで まったくその存在を知らなかった。。。笑

 ので^^ Nikonちゃんと行ってきました♪







b0186790_23193217.jpg








 やっぱり【和】はいいなぁ〜

 心が安らぐな〜〜^^







b0186790_23193984.jpg








 あっそうそう、帰りのSAは

 ちゃんと休憩出来ました。。。笑

 





b0186790_2319527.jpg





 おひとりさま日帰り旅行の時が

 1番しあわせ感が増すわ。。。笑



  =The End=





_DSC0180
【live's Flickr】
[PR]
by ktrue | 2010-10-11 23:36 | ✿ฺTravel

岐阜県:下呂温泉

b0186790_21403782.jpg





 見事な あっぱれ快晴〜〜♪の中 ゲロゲロ下呂温泉に

 行ってきますた^^

 久しぶりの 【おひとりさま日帰り旅行】

 シアワセ〜〜!!ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!!






b0186790_21395642.jpgたまぁ〜〜に!なんだけど、ここには

アロマテラピーをしにくるんだな。笑

ドライブと自然と温泉を楽しんで

アロマテラピー。。。さいこーー━━━ヽ(*`∀´)ノ━━━!!!

















b0186790_21403164.jpg



 そう、下呂と言えば。。。さるぼぼ

 安産のお守りだったか?

 実はあんまり興味がないんだな。。。笑



 あ、そうそう。。。

 ここに来る時に1番大きなサービスエリアは

 恵那SAなので なにか腹ごしらえと思い

 入って行ったのです。。。


 大きなSAなだけあって さすがに車の量がハンパない。。。


 あ〜止めるとこないな〜〜と

 キョロ(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))キョロ探してたら

 いつの間にか出口近くに(高速の入り口)来たので

 これはやばい!と方向転換をしようとしたのですが

 どこからも車が来て 流れに任せてたら
 
 あれよあれよと そのまま高速道路にもどってしまった。。。il||li _| ̄|○ il||li











ぢくしょ〜〜〜!







 。。。まさかの素通り。。。アリエナイ。。。(┰_┰)ウルル

 こんな事初めてだぁ〜〜。。。・゜・(PД`q。)・゜・

 

       
                               →→→つづく→→→
 
[PR]
by ktrue | 2010-10-06 22:11 | ✿ฺTravel

瀬戸市:【古民家:久米邸】


b0186790_1815693.jpg



 前回日本昭和村の帰りに

 お友達がいる【古民家:久米邸】に寄って来たんだぁ〜♪

 ここの一角のお店に 

 いろんな作家さんの手作りアクセサリーを置いてあるお店があって

 そこに友達が作ったアクセサリーも置いてあるんだよぉ〜♪^^











b0186790_18152491.jpg















b0186790_1816061.jpg














b0186790_18172989.jpg













b0186790_1818244.jpg







 と〜〜っても雰囲気がいい所で

 リラ〜〜っクスできました。

 友達と会うのも何年ぶりかだったので

 話に花が咲き過ぎて、大騒ぎだったけど。。。

 久しぶりに腹の底から大笑いして元気をもらった来ました。(*^m^*)ムフフ







_DSC0180
【live's Flickr】
[PR]
by ktrue | 2010-06-15 18:44 | ✿ฺTravel

『日本昭和村』の巻〜♪

b0186790_14413220.jpg


 5/22 『日本昭和村』に行ってきました(*´艸`)

 こちらの名誉村長さん。。。なぜか中村玉緒さん。。。

 なんでなのかはわかりませんが。。。HPをしっかり読めば解明できるかもしれません。笑
 どなたかお願いします。。。笑




 こちらは美濃加茂インターの料金所を出て一般道に出る途中にあるから

 めっちゃラク!!おまけに『里山の湯』という銭湯もあるし(*^m^*)ムフフ

 駐車場も無料がお財布にやさしいわぁ〜♪(≧∇≦)キャー♪



 
 どんなところなんだろ? ちょっと興味があっただけなんだけど

 こんな感じです↓↓↓

b0186790_14471687.jpg








 新緑で酸素たっぷりの山中に 風情あふれる日本家屋が建ってて






b0186790_14475047.jpg










 駄菓子とか染め物とか食べ物屋さんとかがありました^^






b0186790_1448748.jpg








 景色も空気もめっちゃうまい!!(≧∇≦)キャー♪





b0186790_14481772.jpg


つづくよぉ〜♪押してみて〜〜!
[PR]
by ktrue | 2010-06-01 15:03 | ✿ฺTravel

伊豆旅行〜番外編〜


 実はですね〜

 伊豆旅行では とっても不思議な事がありまして。。。


b0186790_228143.jpg



 この美味しい海鮮丼を食べたお店では。。。

きゃぁ〜!↓へつづく。。。クリック♪^^
[PR]
by ktrue | 2010-04-07 22:29 | ✿ฺTravel

そうだ!湯治しよっ!!~FINAL


b0186790_22591951.jpg


 いきなり雑炊の絵でなんだ?って?( ̄m ̄)ププッ

 この旅のメイン 『第2弾!』。。。第1弾はまだこのあと。。。笑

↓まだまだ続くよぉ〜↓クリック♪
[PR]
by ktrue | 2010-04-05 23:36 | ✿ฺTravel

そうだ!湯治しよっ!!~Var2

b0186790_21394664.jpg




 吊橋からの続きの巻〜〜

 一緒に行ったKりんに

 『こんぐらいなら大した事ないよ〜〜』

 って、言いました。。。はい、大きな声でハッキリクッキリ言いました。。。


 そう言い放った瞬間に 右を見たら。。。山の崖

 その下には海水が無く ごつごつした石だらけ

 わずか数秒で 高低差がわかり 次の瞬間叫びました。。。

だいたい想像つくでしょ? 笑 ↓へ〜クリック!
[PR]
by ktrue | 2010-04-02 21:37 | ✿ฺTravel

そうだ!湯治しよっ!!~Var1


3/27・28で伊豆高原に行ってきました^^

 なんて久しぶりな旅行〜〜(*^m^*)ムフフ



b0186790_21444725.jpg

 この かっこいいログハウスが
 なんと、【城ヶ崎海岸駅!】 おどろいたぁ〜
 宿泊施設があれば 
 ここで 泊まってもいいぐらい。。。めちゃキレイ♪


 しかも こちらホーム続きで。。。↓


『足湯♥』

b0186790_21482070.jpg
  



b0186790_2148596.jpg


  ●実は お湯がめちゃ熱かった〜〜  


b0186790_21484160.jpg

  
  ●足湯から見たホーム。。。見にくいネ。。。笑

さてさて、ここの目的は。。。クリック♪
[PR]
by ktrue | 2010-04-01 22:46 | ✿ฺTravel

犬山城2

公園で自然を満喫した後は

やっと【国宝 犬山城】





駐車場からお城に向かって歩いて行くと看板が。。。
b0186790_2234409.jpg





じゃぁ〜ん♪ここからお城をめざして坂道を進んで行きま〜〜す♪
b0186790_2232825.jpg


Continue
[PR]
by ktrue | 2009-12-31 23:01 | ✿ฺTravel