*K's_live*

タグ:愛知県 ( 14 ) タグの人気記事

モリコロパーク(愛。地球博記念公園)

b0186790_18382437.jpg





 今日は暑かったぁ〜〜il||li _| ̄|○ il||li

 最高28℃近くいったみたいだね〜〜

 【モリコロパーク(愛。地球博記念公園)】に、行ってきますた^^






b0186790_18313288.jpg







 写真撮ってると 髪の毛がジャマで暑いから

 まとめるんだけど 首が焼けるぅ〜〜

 この前 変な風に首の後ろが焼けたので

 今回は学習して(←めずらしい。。。)

 対策したものの。。。気のせいかヒリヒリしてるような。。。

 なんでやねんっ!(っ`Д´)っ・:∴





b0186790_18305874.jpg







 あっそうそう、モリコロの話だった。。。笑

 ちなみにモリコロをカタカナに変換しようとすると

 盛り頃になっちゃうから 軽くイラっとする。。。笑

 F7ポチッとすればいいんだけどね。。。笑








b0186790_18303413.jpg






 あ、また話が脱線しちゃったよ。。。笑

 すぐ↑の写真は 【さつきとメイの家】だよ^^

 地球博の時はめちゃくちゃ混んでて 見る気力すら

 でてこなかったぁ〜

 今日はGW明けのせいか 当日の受付でも大丈夫そうだったけど♪

 でも今日は1人だし。。。トトロはいないだろうし。。。ヤメた〜 笑







 
b0186790_18304227.jpg









 あんまりお花がないので 寂しかったけど

 日本庭園や池もあるし








b0186790_1831317.jpg





 自然豊かだから 子供やペットを連れて行くにはいいかも^^






_DSC0180
【live's Flickr】


にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

[PR]
by ktrue | 2011-05-08 18:52 | ✿ฺTravel

無事に逢えました。。。

b0186790_23152582.jpg








 。。。ふじに。。。( ;.゚:;ж;:゚;;.)`;:゙;`;・ブッ!


 ひさびさのおやじギャグ。。。笑






b0186790_23153035.jpg







 そして余談ですが。。。

 あやめとショウブとカキツバタの違いが

 わからなぁ〜〜〜い!!






b0186790_23152764.jpg








b0186790_23261432.jpg


          ●Dear Friends●おめでとうメールありが(* ̄◎ ̄*)chu♪

b0186790_23261432.jpg






_DSC0180
【live's Flickr】


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ktrue | 2011-05-05 23:19 | ✿ฺPhoto

寂光院→明治村へ

b0186790_22114919.jpg



明治村HP



 明治時代の建物を移築しているという
 なんのひねりもない『明治村』。。。

 なんてわかりやすい!! 笑



 かなり広大な敷地で 気候がいい春や秋には

 最高な トレッキングとなることでしょう。





b0186790_2211515.jpg




 こちらでは 明治を思わせる衣装を
 
 貸してくれるようで

 ハイカラさんのような着物を着た

 女の子がいますた。。。




 あ〜いいなぁ〜♪ と、思いつつも

 そんな事を楽しむ年頃でもないし

 ましてやおひとり様だったので

 1人で楽しんでたら あの人アホちゃうか〜!なんて

 後ろ指さされるのも嫌なので 

 かろうじてやめる事ができました。。。笑







b0186790_22125476.jpg




 そんなあたしが 写真撮影以外で楽しめるのが

 スウィーツ食い倒れ カフェやらレストランやらが

 そこいらにあるので 

 ちょっと歩いては食べ

 また歩いては食べ。。。ダイエットには向いてない場所だと悟りました。。。笑




                             次回は紅葉ふたたび→→→



_DSC0180
【live's Flickr】
[PR]
by ktrue | 2010-12-05 21:36 | ✿ฺPhoto

犬山:もみじ寺 【寂光院】

b0186790_23242770.jpg






 11/27 やっと紅葉狩りへ♪^^

 タイミングと体調を計っていたら

 こんなに遅くなってしまった。。。


 だいぶ終わりに近かった感じですが

 秋を満喫できて 大満足♪












b0186790_23242324.jpg







 あちこちのブログで

 紅葉を見飽きてるかもしれませんが。。。

 







b0186790_23243012.jpg







 やっぱ載せちゃった。。。笑









b0186790_23244822.jpg







 ま、自分の記録だからね☆(*^∇゜)v ネ♪









b0186790_23244640.jpg






 。。。たぶん。。。いやきっと。。。つづきます。。。(*^-^*)フフフ







_DSC0180
【live's Flickr】
[PR]
by ktrue | 2010-12-03 23:38 | ✿ฺPhoto

瀬戸市:【古民家:久米邸】


b0186790_1815693.jpg



 前回日本昭和村の帰りに

 お友達がいる【古民家:久米邸】に寄って来たんだぁ〜♪

 ここの一角のお店に 

 いろんな作家さんの手作りアクセサリーを置いてあるお店があって

 そこに友達が作ったアクセサリーも置いてあるんだよぉ〜♪^^











b0186790_18152491.jpg















b0186790_1816061.jpg














b0186790_18172989.jpg













b0186790_1818244.jpg







 と〜〜っても雰囲気がいい所で

 リラ〜〜っクスできました。

 友達と会うのも何年ぶりかだったので

 話に花が咲き過ぎて、大騒ぎだったけど。。。

 久しぶりに腹の底から大笑いして元気をもらった来ました。(*^m^*)ムフフ







_DSC0180
【live's Flickr】
[PR]
by ktrue | 2010-06-15 18:44 | ✿ฺTravel

THE☆SEA




b0186790_0525072.jpg














b0186790_053273.jpg












b0186790_0531650.jpg





ボーッとしたくて海に行ったんだけど
結局カメラ持ってくと ボーッとできないんだよね。。。笑






_DSC0180
【live's Flickr】
[PR]
by ktrue | 2010-06-01 00:55 | ✿ฺPhoto

デンパーク Vor2

b0186790_159348.jpg






 園内は思ったよりも広く 掃除も行き届いてるのか すごく綺麗^^

 そういう意味でも 歩いててとても気持ちがいいよ☆


 ところどころの案内係のシカちゃんが。。。





b0186790_15104815.jpg

 ぽつんって。。。笑

 とっても可愛いのに 寂しそう〜w




b0186790_15112622.jpg


 こちらは『秘密の花園』わぁ〜お!! 笑







 その中は。。。

つづくのだ。。。↓クリック!
[PR]
by ktrue | 2010-05-31 15:26 | ✿ฺTravel

でんでん『デンパーク』の巻〜♪



b0186790_18563593.jpg


 去る4月ですが 安城市にある『デンパーク』に行ってきました。

  ※名前の由来など詳しい事はHP↑まで^^







b0186790_191555.jpg


 こんな乗り物もあるので お天気がいい日は気持ち良さそうだよね♪
 あたしはもちろん! 歩きで頑張ったぉ〜♪←あたりまえ。。。笑







b0186790_193343.jpg


 すごくいいお天気で暑いくらい!








 で、ラッキーな事に大好きな 手作り雑貨のマーケットやっててさ〜
b0186790_1951766.jpg


 気に入った物があったから 即買い!(= ̄▽ ̄=)V

 お土産物も可愛い物ばっかりで目移りしちゃったぁ〜



b0186790_1975659.jpg











b0186790_1981265.jpg



つづくのだ。。。↓クリック!
[PR]
by ktrue | 2010-05-30 19:21 | ✿ฺTravel

桜づくし 〜豊川編その2〜






b0186790_23242878.jpg






 イチデジを使い始めて 初めての桜撮影。。。

 難しかぁ〜〜><。









b0186790_23244341.jpg







 これまでマクロ撮影が多かったので

 まずは 景色を切り取る事の難しさ

 で、桜の色を出す難しさ。。。









b0186790_2325146.jpg





 

 カメラは知れば知るほど

 撮れば撮るほど

 奥が深くなっていきまする。。。汗








b0186790_23254661.jpg








 でも、なぜか楽しい。。。(*^-^*)フフフ









b0186790_23265131.jpg
















b0186790_2326654.jpg


 ↑屋台も出てました^^
  かなり楽しめるわ、ここ♪
  
  また来年も行こぉ〜っと!
 






_DSC0180
【live's Flickr】
[PR]
by ktrue | 2010-04-12 23:36 | ✿ฺPhoto

怒濤の桜づくし 〜豊川編その1〜







 4月3日 豊川市 

 菜の花と桜がコラボしてる佐奈川堤へ

 
b0186790_20194473.jpg




 県内とは言え

 下道でいけば 片道2時間はかかるので

 ネットの桜情報をマメにチェックして

 いまだ!っと狙いを定めて行ってきました^^



 

b0186790_202207.jpg






 朝5:30起き。。。県内の人間には有名所なので

 とにかく早くいかなきゃ〜〜って着いたのは

 8時頃でしたが やっぱり結構人出があったよ〜

 早く来て良かったぁ〜〜





b0186790_2027136.jpg











 想像を遥かに超えるボリュームに

 圧倒されました。












b0186790_2028687.jpg











 これだけの桜の木を植えて育てるのは

 大変だろうな〜〜><。って

 思いながら 歩いてたよ〜

 早起きして来た甲斐があったってもんだ^^









b0186790_20291255.jpg

















b0186790_20295647.jpg
















b0186790_2314827.jpg

  こちらも有名な 豊川市役所の【桜のトンネル】

  距離は短いけど とてもキレイだよ^^

  写真に写ってる おばさまに
  『あたし達 邪魔じゃなかった?』って。。。笑


  いえいえ全然!!あたし的には 人が写ってた方が

  自然でいいなぁ〜って思ってるので 光栄でしたけど^^


  観光地ならではの会話、いいですね^^






  こんな調子で まだまだ続きますよ〜ギャハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ギャハハ








_DSC0180
【live's Flickr】
[PR]
by ktrue | 2010-04-11 20:37 | ✿ฺPhoto